見出し画像

EXターン取って全体除去しながらEXウィンしてえなあああああああああああああ

※注意:この記事にはオモコロとかその他色々のネタが含まれています。もし苦手でも読みたいんだったら読むといい!どうせこの記事を読むやつなんて身内位しかいないしね。                              ──著者:h絵びじしん

こんにちは、h絵びじしんと申します。
みなさ〜ん EXターン取ってますか?全体除去撃ってますか?EXウィンしてますか?

 地獄に落ちろ!!!!!!

ということで“EXターンと全体除去とEXウィンが同時にできる”デッキを紹介しようと思います。


1. リスト

開発部セレクションのカード多め

 昔はちょくちょくいたらしいのですがVV8の殿堂入りや、敗北回避カード、場に残りやすいクリーチャーの増加により完全に姿を消したと思われる「vvギガタック」のリペアです。
カツキングの余り 開発部セレクションデッキのカードを多く使っているので組む分には安く済むと思われます。

※注意:一応言っておきますがこのリストは別に大会で結果を出しているわけではございません。地方住みの金欠陰キャオタクが個人的に制作したものです。ご了承ください。


2.回し方


まずこのデッキの核となる動きを説明するわよ!!

基本の動き

これを出して

戦犯

これを撃って

基本無条件追加ターン

単色マナ置いてこれ撃って

カード指定の最強全体除去

禁断機動して追加ターン取ってこれを召喚して勝利

相手がいなくて、よかった。

 勝ちです。
とても美しい動きです。最強です。芸術点満点もらえます。これをするだけで会社で昇進が決定し、宝くじが当たり、彼女ができました。
え?
こんな4枚要求のコンボがほんとに上手くいくのかって?

 実はこのコンボ、コンボ中にパーツを集めることができます。

  • VV8がない時…気合いで引いてください。引けなきゃ論外、負け犬です。

  • エッジがない時…VV8のcipで手札に加えてください。引けなかったら普通に次のターンを待つか投了しましょう。

  • ギガタックがない時…VV8のcipまたは追加ターン開始時のドローで手札に加えましょう。引けなきゃ論外、負けです。

  • ジョリーがない時…VV8のcipまたは追加ターン開始時のドローで手札に加えましょう。引けなかったら時は、まあマナはいっぱいあると思うので別カード(このデッキならVAN)出しましょう。ガイアハザードとかがオススメです。

ほらね。
それでは各種採用理由を解説していきます。


……と“ VV8が殿堂入りしていない世界線 ”の“私”は言っていますがそういう訳にはいきません。
この世界線ではVV8をほんとに気合いで引かなければ負けます。

リペアするには……

どうにか6コスト以下で封印が付いて実質追加ターン取ることができるカードはないのか……

本家は相手を封印できるけどジョリー出せないうえに封印落ちのリスクがあるし……

ご本人

影はパーツ抱えておけば封印落ちは防げるけどやっぱりジョリー出せないし……

薄い

こいつは論外だし……

論外

ん?

いつも利用しております

ん?

何かを見つけたようだ

ん?

!!

こいつだ!!!

運命の出会い

こいつからエクス投げたら実質EXターンじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんならドローできるし、とこしえ下なら6ブーストできるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

調整失敗

序盤中盤終盤いつでも出せるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と最強カードを見つけました。
今まで『オリジナルのダーツとかいうクソ雑魚デッキ 超個性的なデッキの、色が全然合ってないくせに 核カード』
というイメージでした。ごめんなさい許してくださいなんでもしま(ry

新しい動き方

ということで芸術点は少しだけ落ちますが従来の動きに+してこんなことができるようになりました。

これを出して

最強

これ撃って

破壊できるのは6000だけなの‪💢勘違いしないでよねッ♥

これ撃って

マナが一気に増えるよ

禁断解放でエクス出してマナ起こして

 なんでマナアンタップできるんですか……

ジョリー投げる。

 つまらん。奴を戦場に出したら一方的に勝つに決まっている。​

(ちなみに芸術点を取るなら遅れますがエクスの部分をサイクリカエッジに変更することで対応可能)

地味に6000なのでエッジで死ぬ
ワンチャン2発撃てる

実戦での基本的な動き方

  1. 基本マナチャージのみ。ミルメルいたら2の動きしてもいいかも。多分無いけど。

  2. 禁断を出すorライフ 3→5の動きしたいので出来れば禁断を出したい。無ければ禁断を回収することを意識しながら2→4→6の動きを意識。

  3. マナブーストを打とう 。ノメノンでメタ焼きつつブースト出来たら最高。出来なければライフorグレンニャー>>>マクノカヌクノカ

  4. 3→5で禁断出せてたらドンドン系統。もし出せてなかったら禁断+マナブースト。2→4→6の場合は禁断or出せればVV8

  5. 無  双  と  竜  機  の  伝  説

  6. EX) ギ  ガ  タ  ッ  ク  ・  ハ  イ  パ  ー  ・  ト  ラ  ッ  プ

あとは前述の通りの動きをすれば基本勝ちです。もしパラドとか飛んできたらナゾまるを出してもう一体ジョリー追加して殴ったりノメノンを2体出して殴ったりしてください。


3.採用カード達

コンボパーツ

いれなきゃ始まらん

殿堂

VV8…1枚

離れないの地味につよつよ

禁断…2枚
1枚で7枚山が削れるし1枚あればいいのでVV8と合わせて合計3枚


キャー!ボル太さんのエッジぃ!

エッジ…4枚

韓国のギガタック

ギガタック…4枚

1発が全て

ジョリー…2枚

 ボル太さんの弱体化というか強化というか
あ”げ”ま”せ”ん”っ”!”!”!”

エクス、スペちゃん……各1枚

初動

無限マナブーストはできません。


定番

ライフ…4枚
一生使われるカード。無限に足りない。


打点にもなる最強のメタ焼き

ノメノン…4枚
若干不安定だけど刺さる時にはしっかり刺さるので4枚。


思ってた数倍デカかった
主にマナ回収

グレンニャー、マクノカヌクノカ…各1枚
グレンニャーは増やしてもいいかも。マクノカヌクノカは序盤はブースト、中盤以降はマナ回収に使おう。

その他サポートカード


強い

コンチェルト…1枚
強い

何故か画像サイズがおかしい

暑いまる…1枚
強い(除去されなければ)


強い

強強の強スター…1枚
強い


無限に足りない

強ック…4枚
強い


これで暑くないまる

バラギアラ達と仲良く遊んでた子…1枚
何故かマッハファイターを持っている。敗北回避札。正直攻撃時が腐ってるので扱いが1番難しい。

除去付きデドダム
バウンス付きシャワー

ドンドン系統…各2枚
強い。シャワーはマナ回収目的でもある。


除去のないドラゴンデッキを壊滅させるカード

ベートーベン…1枚
ガイアハザードと悩んだがこちらを採用。理由としては相手もブーストしてしまう可能性があるのと、アドバンスではモルネクが流行っているので、ロックが効きやすいのと全バウンスでドキンダムを退かせられるため。


4.最後に

私の行動範囲内でやってるCSやデュエマフェスがひとつもないので是非この記事を見てくださったあなたがこのデッキを使い、私のかわりにCSやデュエマフェスで結果を残してくださると幸いです。

それではさようなら(ヾ(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?