見出し画像

新年のご挨拶と、いろいろと。

新年おめでとうございます!
今年も皆様にとって幸多き歳となりますようお祈り申し上げます。

さて。
今年の私の目標の活動軌跡として、noteと、twitterやinstagramとの連携を
考えていたのですが、良いアイデアが思いつかず。

効率悪いですが、しばらく手動でlinkすることにしました。
Twitter側は、たまに普通のことを呟くのでInstagramのみ。

ちなみにアカウントは、コチラ
またはハッシュタグ「#空想ノスタルジー」で検索すればHitするはず。
なぜなら、品川しか使っていない造語だから(笑
もし良ければフォローお願いいたします。

◆空想ノスタルジー はじめの投稿までの試行錯誤

辛いことがあった。
嫌なこともなことも、失敗もたくさんあった。
でも止まらなかった。
そして嬉しいこと、楽しいこと、成功があった。


空想ノスタルジーは、二階堂のCMの様に、”写真と言葉“で作りたいと考えています。

二階堂の様な、あの雰囲気。
でも品川独自の雰囲気を出さなければ…
 でも急には出てこない、出来ないよな…
  学ぶは真似ることから。
まずは、似た文章の創作を!

ってなことを考えまして、1回目として上の言葉が出来ました。

リビングで、「あーでもない、こーでもない」と頭の中はフル回転しつつ
家の中にいるので、用事があったら直ぐ対応出来ます。
気分転換に掃除をしたり、洗濯をしたり。
家族最優先かつ安近短、出来ている…のでは!?

写真も、もちろん近所です。
あ!noteには、写真撮影背景事情も載せたりしたら楽しいかもですね。
そしてら手動でアップと一石二鳥。

◆撮影こぼれ話

この写真は元旦元日。
義実家から徒歩で自宅へ帰宅中に撮影したものです。
午前1時少し過ぎた時間。
歩いている人は、自分一人でした。
新年の空気と、日中雪ほげした筋肉痛と腰痛を感じながら
ふと立ち止まって後ろを振り返ると、自分ひとりの歩いてきた足跡のみ。
1Shot。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?