【オメスト】囲んで叩けって話

妄想なのであまり信用しないでください
対象:チャレンジャー~プロリーグ

前提

たとえばこうコアが流れたとき

プレイヤーはコアを蹴る①タイミング②方向に自由があります

習熟したGKは、このタイミングと方向の自由を適切に使って守ってきます。
それに対して1人で得点しようとするのは分の悪い賭けです。
ならどうやって得点するのか?
→相手のタイミングと方向を制限しましょう

本題

味方を使いましょう。

例えばこういうやつ。
ジュリエットがここに立っているだけで、ドゥブの方向とタイミングは著しく制限されます。
エステルはドゥブの下側にメインを使えば得点とダメージを狙えるし、もし得点できなくても次にコアに触れるのがエステルである可能性が高いです。

結論

こういう状況でスキルを使って得点を狙うのは避けて、味方を探しましょう

味方や地形を使って、相手の選択肢を制限することで確実にスキルを機能させ、かつ自分がコアをコントロールし続けることができます。
これは得点の場面だけでなく、あらゆる状況で有効な考え方なので、活用してみてください。

みんなで1人を囲んで殴るゲーム、それがオメスト


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