決意の朝に。

こんな世の中ですが、私は日々ソシャゲに明け暮れています。

そう終わりのない、終わりの始まりで有名なソーシャルゲームが趣味です。

でも正直飽きてしまいました。

でもちょっとした時間に何をしていいのか分からない。


人生の目標が欲しい・・・。


そこで立ち返ってきたのが「ツムツム」です。

でもこのゲーム何年か前にずっとやってたけど、コイン貯まんないし、永遠に新ツム出てくるから、コンプ欲も逆に削がれてしまったしでやらなくなったんだよな・・・。

ああそういえば、年始のガチャけっこうレア復刻あったよな・・・なんて2023年の年の瀬に久しぶりにログインしたのが(終わりの)始まりでした。

そして私は手に入れてしまったのです。




そう、ガストンを!!!!!!!!!




え?これコインめっちゃ稼げるって有名な・・あの・・・ガストン!?

常設ツムなのに今までぜーーんぜんっ全然出てこなかったあのガストン!?!?!?!

私は歓喜しました。


愛してるよ、ガストン!



でもCHOTTO MATTE KUDASAI


これスキルマじゃないと意味ないって・・・。




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



喜びを返せ。


いや待てこんな悔しいことがあってたまるか。

コイン稼がせてくれよ。

ツムツムはコイン稼げないと全然楽しくないのよ。


悔しい、とにかく悔しい。


この悔しさを晴らしたい・・・!



これってどうにかしてガストンをスキルマにするしかないのでは?


そうだよ。それが私のなんちゃってゲーオタとしての使命だよ。

人生の目標では?

いやそれはカスすぎる・・・期限決めよう。


スキルチケットのこといろいろ調べたら、全然手に入らないやつみたいでして。

超・適当な計算で決めました。





300日後にガストンをスキルマにします。



ちなみに今所持しているスキルチケットは7枚です。
(お正月イベントで貯めた)

ガストンスキルマには35枚のスキルチケットが必要だそうで、計算すると月に2,3枚スキルチケットを集めればいけそうなんですよね。

でもここで問題がありまして。

現状で多少コイン稼ぎができるツムが

・野獣 スキルマックス
・キャプテンバズライトイヤー(Cバズ) スキル4

なんです。

そもそも多少コイン稼げないとスキルチケットを手に入れる機会逃すんですよ。(ピックアップガチャとか)

ガストンをスキルマにするために、Cバズを先にスキル5にしてしまう方が近道なのでは?という思いも抱えながら、今後の作戦を練っていく予定です。

でもそうなると35枚+8枚スキルチケットが必要になってくるので、今所持してる7枚を考慮して、月に3,4枚のスキルチケットを手に入れなくてはならない・・・。そんなこと可能なのか。


調べてもイマイチ月にスキルチケットを何枚ゲットできるチャンスがあるのか分からなかったため、次回の記事で内容をまとめていきたいと思います。


果たして300日後にこのカウントはあるのだろうか・・・。



ぜひ見守っていただけると幸いです。



あと社会人なので1日のプレイ時間には制限があるので、リアルに支障がでない程度にできることを探っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?