見出し画像

LoLエアプが語るゴールドへの道

はじめめして、SNガッサ、S7からlolを始めた中級プレイヤーです。ガレンメインを卒業して色々触るようになったけど基本はタンク好き。

ぶっちゃけ言うと私はプロを追ってるくらいで最近あまりプレイしなくなってます。主にネット環境の影響。ただ知り合いの初心者プレイヤー共を見てるとハンドスキル俺より高いのにブロンズだのシルバーだのでスタックしてるのでとっととゴールドへ上がって欲しく筆を取りました。

さて、そろそろ具体的な話に入りましょう。ゴールドへ上がるためには

①自分のタイプを知る

②自分とチャンピョンの相性を知る

③自分のポジションを知る

これだけできればゴールドに上がれます。

①自分のタイプを知る、について

簡単です。自分の長所を理解するだけ、例えば1v1勝てるならミクロ型キャリー、知識やメタを追って試合で活かせるならマクロ型キャリーです。

②チャンピョンとの相性について

使ってるチャンピョン、ちゃんと理解してますか?パワースパイクは?1v1性能は?中盤以降の動きは?これが自分の長所と合致するチャンピョンを使いましょう。

③ポジションについて

Topやれ

当然だけど1回で書ききれるはずもないので、フォロワーから需要あれば続き書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?