スクリーンショット_2019-09-13_9

ガス抜けラジオってなに?

「ガス抜けラジオ」とは4人の普通のおっさんで構成されています。その4人のおっさんがインターネットを介してトーク番組をラジオ風味に仕立て、ポッドキャストというシステムを使って全世界に公開している素人トーク番組の番組名です。

ガス抜けラジオは2010年2月よりポッドキャスト配信をスタートしました。今まで全く話す事など無関係な職業についている4人が突然トーク番組を始めたのでした。実際に保育園・小学校からの友達関係である4人は、その中の1人に声を掛けられ集められ、眉をひそめつつもスタートしたのです。「俺達みたいな人、日本にはごまんと居るんだから誰か聞いてくれるから」この強引な説得はある焼き肉屋に響いたのでした。

コンセプトは「昭和感覚」というもので、昭和に生まれある時代に輝くも平成生まれのニュージェネレーションに主役を奪われた働き盛りの下り坂の哀愁、いやまだ俺達は光るんだというすがすがしい悪あがきをストレートに飾らずに話してみようというものです。「俺達みたいに想う人結構いると思うんだよね、共感を得られても反感でもいいじゃない、何かしら感じてくれるよ昭和生まれは大体」そんな感じなのです。

ガス抜けラジオの番組名の由来はリーダーがガス屋だからです。いや違いました、毎日毎日働く昭和生まれのおっさんおばさんの憩いの時間でありたい、そうガスを抜ける番組でありたい、そう思ってつけた番組名なのです。いい名前でしょ?

人生少しだけ切り売りしてれば大体死ぬまでやれる気がするんだよね。

ガス抜けラジオ公式サイト: http://gasnukeradio.net/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?