一週間

noteを始めて、一週間が経ちました。

お題探しが大変になりつつあります。

最初は病気がちな母親のことを書いて行こうと思ったのですが、どうしても暗い内容が続いてしまうので、

日々の雑談の方が、書いている自分も楽。

ということで、テーマは特に偏らずです。

いまだに謎の心臓疾患が治っていない母。

医者とも、色々言い争いに近いくらいのやりとりがありました。

納得出来ないのなら、病院を変える、医者を変える。

これは大事だなぁと。

前記事に書いてある「謎の心臓疾患で病院へ行く」もなかなか続きが書けずにいますが(汗)


私のnoteタイムは、比較的朝が多いです。時間があれば夜ですが。

一週間経ってみて、朝の方が書きたいお題が頭に浮かびやすい事に気づきました。

夜は母親の話し相手に忙しく、自分のことを考える余裕は微塵もありません。

朝の出勤時は、会社の駐車場にて、自分の車の中でまったりタイムを作っています。

そこでnoteタイムです。

会社内に入ってしまうと、他社員たちがいますし、話しかけられることも多く、スマホを見てもほとんど内容が頭に入ってきません。

また精密機械系製造業なので作業現場にはスマホ持ち込み禁止です。

やっぱり車の中が一番考えやすいし綴りやすい、そう感じます。

#noteのつづけ方

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)