見出し画像

noteを始めて12日経過

noteを書いてる方なら誰もが知りたい内容!?

他人のダッシュボード。

そういう私も気になります。

どうすればPVが増えるのか?

「スキ」は二の次で、今はとにかくPVを増やすことを念頭に置いています。

色々な試行錯誤を繰り返し…とはいえ、まだ始めてから2週間も経っていないので、様子見という所です。

画像1

私がnoteを始めたのは8月1日からです。

始めたばかりのnoteで、もっともっとアクセス数が多い方はたくさんいると思いますが、

私個人的には↑でもかなりのPVだと思っています。

ブログをやっていた時期は、足跡5でもかなりの数。いいねを押してもらえるなんて奇跡に近かったです。

それがnoteときたら、足跡からスキから未知の世界。こんなに見てもらえているんだね。

ありがとうございます。

しかし世の中、とんでもないPV数をお持ちの方がいっぱいいるんですね。

私も頑張ろう!と思う今日この頃です。

やはり、コロナ関係の記事を書くとPVが増える傾向にあるのでしょうか…。

コロナは憶測な記事は書けませんし、かといって素人の勝手な思いを書くのも躊躇します。間違った知識が飛び交うのが怖いからです。

私は、どのジャンルの知識人でもありませんので、これからも変わらず雑談中心で行きたいと思います。

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)