見出し画像

期待を裏切る所から始めます

はじめまして!
ではない可能性が高いですが、
ネオジオミニを病室に持ち込んで
夢中で一日遊んだら劇的に回復した男、
天神と申します。
転じて、ネオジオリハビリの人です。
みなさん気軽にてんじんさんとお呼び下さい。

簡単な自己紹介をさせて頂きますと、
2019年3月現在はまだ30代で
関東の何処かにいます
タバコと格闘ゲームが大好きなおっさんです
独り暮しが長くがっつり男飯を作って
ウィスキーを炭酸か水でダラダラ呑むのが好きでした。


男飯はこんなの。



外食も好きでこう言う分かりやすい
『独り身のおかずでつまみ』だったり
『そうだね高カロリーだね』が好物です





そんな天神さんですが、
今年の2月始めにコロッと倒れまして、
駅前の病院から救急車で緊急外来のある病院に
運び込まれました。
その辺りの細かい経緯や入院生活は
別のマガジン『あの日、僕は倒れたんだ』にて
連載しておりますが、
倒れたん原因、病名は簡単に言うと脳硬塞
病状は右片麻痺です。

当然、脳硬塞の処置はしてもらいましたが、
現状は判定を受けていませんが障害者です
(私個人の意思でこの呼び名で自分を呼びます)
その為、健常者と同じことは出来ません。
出来ませんが、一生出来ないと言うわけではありません。

そう、出来なきゃ出来るようになればいい。
戻れるようにリハビリすればいい。

考えることは沢山ありました。
家族のこと仕事のことお金のこと
色々ありましたが、そう言うことは
『あの日、僕は倒れたんだ』で
心境と共に書いていきます。
そしてこちらでは実際に何をやっていたか?
どのようにやっていたか?
と言う事を書いていきます。

こんなおっさんのありきたりな
リハビリエッセイは
こう言う言い方はなんですが
石を投げれば当たるほどには
ネット上に転がっていると思います

では、このマガジン独自の特色はと言うと
☆患者(筆者)はまだ30代で格闘ゲームが大好き
☆リハビリにネオジオミニを利用したら劇的な効果が出た
この二点です。

つまり
『ネオジオミニって脳硬塞のリハビリにきく!』
『辛いリハビリしなくとも楽しくゲームで楽々回復!』

と、言う事な訳がないじゃないですか。
確かに、私にとってネオジオミニは
劇的な効果をもたらしてくれました。

しかし、それはネオジオミニだけやってればいいってことではありません。
ネオジオミニで効果が出るための下準備を終えていた。
と言うことなのです。
と言うことで、このお話も数多あるおっさんのリハビリエッセイと何も変わらないものであるのか?と聞かれれば胸を張ってノー!と言いましょう。

私が別に連載している
『あの日、僕は倒れたんだ』
『身体を治すとしてもだよ!?』
『ネオジオリハビリ』
『今日はこれを食べたんだけどさぁ』
は、全て繋がっています。
(何なら有料コンテンツも)
それぞれを独立して読んでもらっても
わかるようにしていきますが、
そう言う試みでやっていきます。

また、次の点は大きな声で言いますが、

◇ネオジオミニで麻痺に対して絶大な効果が出たのは事実
◇絶大な効果は患者が30代で格闘ゲーム全盛期世代でネオジオっこだったから。
◇脳硬塞の患者は50~60代が多い。つまり患者と同世代があと、10年~20年で脳硬塞になる可能性はとても高く、その世代には同等の効果を見込める
◇また昨今のeスポーツブームは、スポーツと同様に、今後医療にも取り入れられるし、ゲームをするためのリハビリも必要になってくる

つまり何が言いたいかと言うと、
隙間産業でまだ見ぬ金脈!青田買いなら今のうち!
と言うことです。

割りと真面目に言いますが、
センスのある方に私のリハビリエッセイを
読んでもらったら、さらっと飯の種になさると思います。

あと、単純に担当のS先生が面白い人だったので
そんなS先生(やその他の先生方)とのリハビリ生活を語っていけたらなぁ…と、なんなら何かの間違いでバズッて金にならないかなぁと思っています。




◇目次(最終更新:2019/3/30)

1.今日からリハビリです。
1_1.それはまだリハビリとは言えないなにか
1_2.ありがたいと思うしかない!
2.今日からリハビリ病院に転院です。
2_1.希望は復職ですが、最悪仕事を失ってもいいので、格闘ゲームが出来るようにしてください
3.ケツが笑わない!
4.ハハッ!僕とバージンロードを歩こうよ!
5.間に合った外出許可
6.ネオジオミニが来た。
7.格闘ゲームが身体に及ぼす可能性
以下、退院まで続く


退院後も続くと思いますが、
現在の予定では以上です。

医学的なこと、医学的な根拠は、担当のS先生と相談し、嘘を書いてしまわないように気をつけて行きます。
私が嘘を書いてなくても、勘違いだったりして間違った事を書いてしまっても大事なので、内容はS先生に確認取って、場合によっては加筆や修正、削除や非公開となる場合もあります。

また、記事ひとつひとつは
この記事を除き、公開から二週間を過ぎたぐらいで高額な有料コンテンツにして、悪どく金儲けしたいと考えております。

あぁ、医療費が本気でバカにならないんです。
キッツいんです。
金になるなら色んなものを切り売りしていきます!
こう言う腹黒い所は隠しても滲み出てしまうので、最初からオープンにしていきます。

よろしくお願い致します

次回更新予定日 2019/3/31 12:00頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?