見出し画像

いとこ

 ○○ちゃんには「いとこ」が2人います。ママのお兄ちゃんちの「いとこ」は、電車とブーブーが好きな男の子で、2歳になったばかり。ですから、まだ、お話はカタコト。一方、○○ちゃんは、春から年中さんですから、自分でなんでもできちゃうんです。

 昨日は、お正月以来会っていない△△くんとfacetimeでお話ししちゃいました。△△くんが絵本の地下鉄を見て「ちかぺちゅ」というとすかさず、「△△ちゃん、『ちかてつ』っていえないんだ」ってダメ出し。

 そして、勢いに任せて、「△△ちゃん、しりとりしよう」。だって、○○ちゃん、しりとり、今年に入ってから出来るようになったんだもん。おじちゃん、おばちゃんには、ひらがなや数字のワークをしている姿をご披露。

 万能感半端ない○○ちゃんですが、○○ちゃんの描くエルサ(アナと雪の女王の王女)は、いまだに顔から手足が生えている頭足人(とうそくじん)なんですけどね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?