見出し画像

選ばれし者

オイラ、kojuro 先輩を尊敬しております。

常々、「1年に1度でいいから先輩になってみたい」と願っていたわけなんですが、新年早々、その日が訪れました。


それは、1月4日、仕事始めの日。

コンビニで買い込んだ食料を冷蔵庫にしまっていたら、みつけました。

何をって?

しっとりたまご蒸しパンですよ。

でも、消費期限(賞味期限ではありませんので、よろしく(笑))は「’21.12.30」 となっています。

購入したのは昨年のクリスマス頃かと。

28日に消費する予定だったはずですが、食べるのを忘れて、自宅に引き上げたのでしょうねぇ(笑)。

     ◇      ◇      ◇      ◇

https://note.com/n_kojuro_k_0829/n/n7cf7d3208259?magazine_key=md2fea9814c8d

上記URLをクリックして記事をご覧いただければ、芋づる式にフードロスハンターの実態が明らかになるはず(笑)。

     ◇      ◇      ◇      ◇
師と仰ぐkojuro先輩にならって、オイラも考えました。

私は、真剣に、匂い、舌触り、色を、確かめた。
そして、いける、と、判断した。
「はちみつ」 by kojuro


神のお告げの通り、オイラ、その後も、体調の変化なしに仕事場へ通っております。

     ◇      ◇      ◇      ◇

オイラもkojuro 先輩同様、「選ばれし者」だったのかもしれませんね。
こいつは春から縁起がいいや(笑)。

ただ、良い子のみんなは絶対にマネしちゃダメだよ(笑)。


オイラ、「選ばれし者」って粋がってはいますが、kojuro先輩同様、奥さんから長年にわたって「ゴミ箱の一歩手前」を命じられてきただけなんですから(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?