見出し画像

Say You Say Me

昨日は歯科受診の日。昼を食べて、歯磨きが終わると、早めに家を出ることに。何しろ、前回、時間を間違えて、ドタキャンしたオイラ、今回は誠意を見せなくちゃ(笑)。ということで、午後1時40分に出発。40分ほど自転車を漕いだら、駐輪場に自転車を置いて、いざクリニックへ。

治療が終わったのは、午後4時半頃。上下の歯茎に麻酔が効いているので、飲食は禁じられていましたし、外も明るかったので、台湾産のパイナップルを買うことに。別に買わないからといって、誰に咎められる訳でもありません。でも、親日的な台湾の人々のために、出来ることはしてあげたい、というのが人情というもの。

一路、西友ストアを目指して出発進行。道を間違えるのは、お約束(笑)ですから、20分ほど無駄な時間を走って、西友ストアに到着。でも、店内にあったのは空っぽのフィリピン産のパイナップルの棚だけ。台湾産のパイナップルの表示はどこにもありません。

仕方がないので、kojuro 先輩の記事にあったビールを探すことに。

しかし、残念ながらあったのは、このビール。

てなことで、夕食の時、暖炉の火とジャズギター(ジャズピアノ)のyoutube をTV画面に映しながら、グラス片手に奥さんとサクラビール談義に花を咲かせまちゃいました(笑)。

       ◇      ◇     ◇     ◇

それでは、Lionel Richie の「Say You(西友) Say Me (西友がオイラに言うんです、まだ入荷してないよって)」でお別れしましょう。


       ◇      ◇     ◇     ◇

今日も良い1日になりますように。気をつけていってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?