MHW:I双剣 鬼人連斬 解説

出し方

鬼人強化時、非鬼人化状態で△+○
使用時、鬼人ゲージを消費

使いどころ

威力は鬼人化時△フルコン>鬼人連斬>鬼人突進連斬
モーションが非常に速く小さな隙に差し込める
悩んだらこれを出してもいいくらいに優秀

△フルコンが微妙に入らないときにとっさに鬼人解除して入れるなどしよう
△2回止めとは要相談

鬼人ゲージを割と消費するが、気にしなくていい
どうせ殴ってればすぐたまる
鬼人連斬が2回入るレベルだったら乱舞しよう

もう一つ、双剣の中で縦に判定があるという長所がある
他の攻撃は届かないけど鬼人連斬なら届くという場面は多い

忖度怯みをクラッチで延長→クラッチ攻撃したときに、最速で鬼人連斬がほぼフルで入ることも覚えておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?