2023年 君達はどう生きるかより面白かったアニメ映画

見たアニメ映画 (面白かった順)
アリスとテレスとまぼろしの工場 マイエレメント 鬼太郎誕生 すずめの戸締り(2023年の映画ではないがリバイバル上映で見た) 火の鳥 君達はどう生きるか クレしん飛べ飛べ手巻き寿司 

こうして見るととても豊作
君達はどう生きるかがアカデミー賞取ったらしいけど、大赤字のディズニー映画マイエレメントの方が遥かに面白かった。
アリスとテレスとまぼろしの工場は2023年で一番面白かったが、本編の面白さとは関係ない不要なちょいエロシーンが入ってて、人に勧めにくいから入れない方がいいと思う。
それを抜いてもっと明るくすればもっと売れたと思う。製作者には不本意かもしれないが。
すずめの戸締りよりも好きだけど、新海誠のアニメ映画は売れるようによく考えて作っている。人に一番勧めやすいのはすずめの戸締り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?