人に勧めやすいギャグ漫画 サチ録

超面白いギャグ漫画だと思った作品はだいたい人に勧めにくい。
下ネタやグロがだいたい入っている。
先日知り、kindleで一気買いしてしまった邪剣さんはすぐブレるというギャグ漫画は、私が大好きなボーボボに匹敵するレベルでよく出来ていると思う。
しかしこの漫画も下ネタ無しで面白い話の方が圧倒的に多いが、下ネタ回もそこそこあるため人に勧めにくい。困った。
ハンサムマストダイという超絶面白いのに、去年20話連載して終了してしまったギャグ漫画もグロいシーンがあり人に勧めにくい。

一方、このサチ録という漫画は私が超面白いと思うギャグ漫画の中ではかなり珍しく誰にでも勧められる作品だ。

ジャンププラスというアプリで違法ではなく公式でタダ読み出来るが、名作なので是非買って欲しい。
珍しく誰が読んでも笑えるギャグ漫画だと思うので紙で買って読み終わったら知り合いにあげてもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?