ちょっと辛いから書く。

深夜2時47分。

ちょっと辛いので、自分の頭の中身を換気したい。

改めて、自分の過去は、変えられないんだな、と思った。

辛いことだけど。解釈しか変えられない。

どうしても、自分を偽らなきゃいけないと気があるよね。

I do not even know if I wanna believe everything I try to say to me.

自分を納得させたいけど、どうしても、自分に足りないものが多いし、努力できないし、どうしようもない。だから、自分でも、どこに向かってるのかわからない。

自分を信じていいのかわからない。向こう岸が見えないな。って。

未来のことなんて。真剣に考えたことがなかった。

自分で決めないのが、当たり前になってた。

常に先が見えないことが怖くて、誰かに何かを言われるのが怖くて。

でも、たぶんそれは、納得してない自分に、何かを言われるのが怖いだけだと思った。

どうこうもしても、過去は変わらなくて、未来は変えられる。

そのためには、自分を知らないといけない。できない自分を受け入れて、許さないと。自分をいつまでも許せないと、人間って絶対辛くなる。

正しいとか正しくないとか、目の前に起きてることは、ただの事実なんだから、それをジャッジしてるのは人間なわけで。

だから、とにかく、ありのままを受け入れて、自分を許してかないと。

そうしないと、いつまでたっても、自分の決断を信頼できなくなる。

自分を憐れむと人生は終わりなき悪夢だから。

おんなじ気持ちの人がいたら、その人に届けばいいな。

一緒に頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?