ことばの恋

数年前にこんな絵本を買いました。
ラジオで紹介されてて、耳に残ってました。内容はタイトル通り、翻訳が難しい世界の言葉を載せてるだけです。
物凄く単純なんですが、とても引き込まれて読んでました。
この曲はふと読み返していていたら、「ことばの群れ」が過ぎり、作りました。

群れから少し離れた
ことばがこっちをみてる
ことばは何か言おうとして
僕の方をじっと見つめる

ことばは雨のように
ことばは日差しのように
いつも通りそこにあって
特別なんてことはないのさ

ことばの声は聞こえるけど
ことばの中身は見えないのさ
とてもステキな言葉さ、きっときっと

揺れることばは恋のように
蝶のように舞っている
そんな素敵なことなのさ
とても言葉に語れないほどに

届いたことばの声は
味わった事なんてないような
感情を僕に流し込んでくる ゆっくりゆっくり

ことばの声は聞こえるよ
こどばの中身も見えるのさ
とてもステキ言葉だったよ 本当に本当に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?