見出し画像

犬の面会に行ってきた話

本日、犬と面会出来ましたのでその報告となります。
旧Twitterで書いていた通り、面会を拒否するならそこで縁を切るつもりで行ってきました。
会いたくない可能性も5割ぐらいかな〜と思っていたのでそこは良かったかな?と思います。

自分が話した内容なんて大した事ではないと思うので第三者の事以外は書いておきます。

まず、本人は急激に痩せてたりとかはなく五体満足無事な健康体でした。
が、こいつ…!と思ったのは若干の笑みを浮かべて「久しぶり」って挨拶した事。
流石に満面の笑みって事はないですが笑える余裕あるんか?ってのが最初の感想。
その後こちらの伝えたい事、犬が何をしてたのかを聞き、前回捕まった時には共通の友人の世話になっていた事、その友人の現状の状態を知れました。
10数年前に身体が悪い事を知っていたのでまだ生きてる事を知れたのは良かった。

とりあえず何回同じ事言ったか分かんないけど他人様に迷惑掛けるぐらいならダメ元で仲良かったやつに声掛けろ。
お前は人付き合いが下手くそすぎる(なお特大ブーメランのもよう)
死ぬ程反省してこい!
と伝えてきました。

途中「差し入れに何か面白い本あったらお願いします」って言ってきたのでその時間に反省しろ馬鹿野郎!ってガチめにキレました。
もう諦めてるのか、達観してるのか軽い冗談なのか判断が付かない…。

そんな感じで15分の面会は終了。
その後、担当されてる刑事さんに事情聴取にて新しい事実。
刑事さん「犬がLEyさんの快活CLUBのカード持ってましたけど何かご存知で?」
俺「???(宇宙猫の顔)」
あれれ〜?おかしいな〜?
このケースで考えられるのは二つ。
・何らかしらの時にカード類をぶちまけてそれを偶然犬が持っていた
・俺もやられてた
9割強後者でしょう。
俺からは「やっていない」と思ってましたがどうやら俺も被害者濃厚だったもよう。

実際、やられてた感じなかったし一々財布の確認もしてなかったしこの事は不問でいいかな。

まあ、そんな事よりゲーマーが偶に体験する珍事件を自分も体験出来たのでその共有。

俺「あの馬鹿、身元引受人とかいるんですか?」
刑事「前回は◯◯さん(本名)がそうだったと記載されてますね」
俺「◯◯さん???」
刑事「●●(プレイヤーネーム)と呼ばれてる人みたいですね」
俺「あー●●さんか!」

はい、巷で偶に起こるプレイヤーネームは分かるけど本名知らない事件です。
いや、ほんとにうちらはプレイヤーネームは知ってるけど本名興味ないのよw
一緒に住んでたけど犬の下の名前知らんかったしw

噂話に聞いてた「垂れ乳巌流事件」を思い出す気分でした。

ゲームで遊ぶ人は気を付けないとこういう事が起こり得ると覚えておいてください。おじさんからの教訓です…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?