#第5期おじleagueアピール 自己紹介など

ガル(garu47)と申します。今回3人麻雀のリーグ戦第5期おじleagueにエントリーさせていただきました!
ツイートでも簡単にアピールを掲載したのですが、細かい話や自己紹介などを本記事に記載していきたいと思います。関係者の方もそうでない方もお読みいただけると嬉しいです!


アピールポイント

1.三麻の経験が豊富!高段位も経験あり!
昔から三麻の方が好きで、天鳳と雀魂合わせて5000試合以上打ってきました。
天鳳の三麻鳳凰卓では3000試合以上打っており、2度九段になりました。

雀魂では聖2まで到達経験があります。現状は不調で豪3に落ちてしまっていますが、魂天を目標に日々頑張っています。
これらの経験を生かして自分の試合をしっかり打つのはもちろん、チームメイトの皆さんへのアドバイスも行ってお互いの雀力向上に繋げていければと考えています。

2.配信者としても活動!Vtuberデビュー!
天鳳をやっていた頃はニコ生で配信活動を行っていました。最近youtubeで配信活動を再開し、5月よりVtuberとして三麻の配信を中心に活動しています。応援配信も楽しく盛り上げていければと思います。

応募の動機

1.三麻を一緒に楽しめる仲間を増やしたいと思った
上記の通り以前に天鳳で三麻をたくさん打っており、対局を通してたくさんの仲間ができたのですが、自分自身もブランク期間があり現在は一緒に三麻を楽しむ仲間も減ってしまいました。
雀魂を始めてからはほとんど1人で黙々と打っているような感じで、不調が続いて正直心が折れそうになってしまうこともありました。
そのような中でおじleagueを見つけ、三麻を一緒に楽しむ仲間を増やすチャンスと考えて応募することにしました。

2.Vtuberとして活動の幅を広げたいと思った
Vtuberとしての配信はまだ始めたばかりですが、今のところ段位戦配信が主で1人でひたすら打つような形になっています。今回おじleagueに参加させていただいて、チーム戦の様子を配信することで活動の幅を広げ、Vtuberとしても成長できればと考えています。

自己紹介など

自分の経歴についても紹介しておきたいと思います。

麻雀を始めたきっかけは高校生の頃、ゲームセンターの麻雀格闘倶楽部にハマったことです。それから東風荘や天鳳などネット麻雀をやるようになりました。

15年ほど前、大学生の頃は天鳳全盛期で、特に三麻の面白さにハマり、毎日寝る間を惜しんで打つ日々が続きました。また、配信活動にも興味を持っていたので、三麻の楽しさを伝えたいと思いニコ生で配信を始めました。
ニコ生では自分の対局の配信だけでなく、大会を開いたり、天鳳駅伝や天鳳サンマリーグといったイベントの運営など積極的に活動しました。そのおかげで天鳳を通じた友人がたくさんでき、現在でも付き合いが続いている人もいます。

ただ、社会人になってからは自由時間が少なくなったことや他の趣味との兼ね合いで天鳳や配信活動から離れ気味になってしまい、実質自然消滅のような形になってしまいました。
そのような状態が数年続いたのですが、2年ほど前に雀魂を知り、だんだんと昔の熱が戻ってきました。そんな中で魂天になりたいという目標ができ、昔の感覚を思い出したり、最近のトレンドを勉強したりしながら日々頑張っています。

また、段位戦を打つ中でYoutubeでVtuberの配信を見るようになり、以前のようにコミュニティが形成されていることを知りました。最初はリスナーとして参加していたのですが、見ているうちに自分の配信もまた再開してみたいという気持ちが高まりました。また、どうせ始めるなら、ということで勢いでVtuberになってしまいました。
以前のように積極的に活動して、自分も皆さんも楽しめるようなVtuber活動にしたいと思っています。

経歴はこんな感じで、自分の性格など…
ボーっとしている部分が多く癒し系とよく言われます…。(麻雀はボーっとせずにがんばります!)
また、負けず嫌いで段位戦なんかは勝つまでやってしまうところがあります。
負けが混むとかなりネガティブになってしまうところがありますが、結局立ち直ってまた頑張っていることが多いです。
リーグ戦でも最後まで諦めずに楽しく頑張れればと思います。

最後に

長文にお付き合いいただきありがとうございました!
自分のことやおじleagueへの意気込みが伝わっていれば幸いです。
ドラフトを思うとかなり緊張しますが、ぜひよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?