結末
その後の後日談です。昨日金曜日の話。
白旗。所詮私はぺーぺーです。
私の上司は、本社の人間で、ここの組織図にない人で。仕方ないと言っちゃ仕方ないけど、相手はCEOですから、反抗しようにも術がありませんでした。
私の夏休暇明けから、秘書室に入ります。
仕事が嫌なんじゃない。あのダメダメ秘書と働かなくちゃいけないのが嫌だ。
さっきも、ダメダメに、数日前にある文書のコピーをたくさん持ってるのを見てたから、それを一枚くれる?と聞いたら、ブリントアウトに(主にメール)マーカーと直筆で書き込んである分厚いファイルから、
えーっとどこだったかなーなんて探してるわけ。
見出しあるいはタグもついてないから、いちいち読んでる感じ…。
その紙切れ本気で意味ないから、と思った。
彼女は絶対気づかないのが、マーカーしても、もう一度読まないといけないでしょ、ってとこ。
あれで大変な仕事したつもりになってるんだろうなぁ。
時間がない、時間がないと言うんだけど、無駄なメールも多い。
各拠点から提出してもらう週次報告書があるわけだけど、私とダメダメ当てに来ていても、そしてその資料をまとめるのが私でも、
フォルダーに保管したから、とメールを寄越してくる。私が、ありがとうと返事をした後に、自分も返事をしないとと思ってるようで被せて。相手も工場長だから、時間ないよ。
いちいち無駄メールにイラッとするのも嫌なので、
こういうメールのやりとりは減らしていきましょう。私もすでにフォルダーに保管してるのに、あなたも保管したということは、かなりダブっているフォルダーも多いんじゃない?ストレスをどんどん減らして、お互いうまくやっていきましょう、と提案。
さて、どうなることやら。
私の夏休み明けはダメダメも1週間休んだ後なので、私のCEO補佐としての権限解除どこまで進むでしょうか。
そして、私のタイトルとうとうなんか変わるかなぁ?!給料も。(期待はしないけど。)