子離れ、か

まだ末っ子は音信不通。
かろうじてリブリーでは繋がっているだけ。

この断絶の間にはなんか意味があるのかも知んない。

私は、彼女がいつでも戻ってこられるようにいまだ一人には広いアパートに住んでる。一部屋全く使ってない。そこは元彼女がいたし、まだ彼女のものが残ってる。

若かりし頃、自分だって一度家を出たら二度と帰る気になれなかったから、彼女だって帰って(生活の場を移すという意味で)は来ないだろうなとは思ってるけど、彼女の逃げ道として残しておきたいって思ってた。

何度も書いてるようにFloの登場で、彼女はここから遠のいてしまった。

私のとこはもう彼女の帰れる場所である必要はないのか?
私はもう母としての役割は終わったのか?
彼女はもう一人でやっていけるんだろうか?

ま、さ、別に線を引く必要はないんだからさ、引っ越しが面倒でもあるから、彼女の部屋を他に利用するつもりはないけど、連絡してもしても、スルーは辛いなぁ。

時間が解決してくれるとは思うけど、私自身も子離れ、母としての自分は二軍に落として私を一軍に持ってこようと思ってる。

また元のような関係にはなれないのかも知んないけど、せめてまた話せるようになるといいなぁ。