書く気が起こらないなんて、そんな時ってどんな時?

ここんとこ自分の頭ん中に蠢くことを書こうという気力がない。

何故か考えてみた。
最近愚痴が多い。


秘書室の不満、待遇の不満、メインの上司が会社を辞めるのでその後の不安、などから、どうにもダメダメ(名前になったけど、秘書の同僚)のダメダメなところが目について愚痴を言いたくて仕方ない。

数少ない日本人はダメダメがダメダメなこと知ってるので、ご愁傷さまとは言えども、もう聞いちゃくんない。

家に帰って、ダメダメのダメダメストーリーを聞いてもらう。
とにかく組織変更あったら、理由つけてあのクローズドルームから出してもらうつもり。

家に帰ると眉間にシワが寄ってる。

大騒ぎするだけのダメダメは会社で騒いで、自分の上司に、よしよししてもらって、ストレスたまんないだろうな。

ワードもエクセルも使いこなせずによく秘書してきたなって思うけど、メインの仕事は、ちんたら出張アレンジだから、ワード使わないんだわ。たまにさわる彼女が騒ぐんで、私が教えないといけなかった。

私はベビーシッターに選ばれたと思ってる。