一人の水曜日

今日のためにペディキュアの予約入れたと思ってたら、予約が入ってなかった。私が予約を入れたサイトは、どうやら単なるショップの検索まとめサイトであって、各店舗とは折り合いがついていないらしい。まとめサイトはきっとこのサイトからの予約に対してマージンを取りたいんだろうし、ショップは勝手なことして!、なのかも。
ことごとく予約キャンセルあるいは、病気でいないから予約を変更してくれ、とか言ってきた。

丁寧なお店は、他の曜日が合うかどうかお店のサイトから見て予約し直してもらえますか?と。

もうあのまとめサイトは使わない。

でも今日か明日にペディキュアをしたかったので、マップから探すと、家の近所の方に一軒あったので電話してみた。

時間は微妙だったけど仕方あるまい。

会社を早めに出て向かってると、なんと、通行止めで迂回を余儀なくされて、間に合わん。

電話して、シェラックだけは取ってほしいとお願いしておいて、遅れること二十分でいってきた。

ベトナム人の彼女。一人で店を切り盛りしてるそうで。彼女もドイツに来てからずっとこの街だって。好感を持った。

指のマニュキュアの予約を入れて、あとにした。

今日はこれから一人バレエ観劇♪。
売れ残り情報が出たら、すぐに無くなる状況で、昨日思い切ってチケット買っておいた。楽しみだー!