フィルムスキャナーがほしい

娘たちが生まれた1990年中頃はまだカメラが主流でうちにはまだネガがいっぱいある。

現像費は当時もけして安くはなかったが、写真撮りまくった。

今、アルバムを見る時間は全く減ったけど、あの時間はもう戻ってこないので貴重と思ってる。

ネガの箱をどこに引っ越しても持ち歩いてんだけど、これをデジタル化したい。そこで、先日も眠れずにいたので、けんさくしてたら、あるねー!


コダックのフィルムスキャナー

種類はたくさんあるので、どーしようかなーと見てたら、隣のフローが、

ぜーったい終わらないから買うのやめて、業者に頼んだほうがいい、っていうの。

いや、全部がまともな写真ではないから自分で選びたい。だから自分でやりたいの。

フローも同じ過程を踏んで買って読み込んでたけど、終わらなかった、時間がかかって仕方なかったって。

でもさ、それ、いつの話よ、技術は進化してるよー、絶対。やるよー、全部。
(譲らない私。)

その言葉覚えていてよー!ってなぜか賭けになった。
もし年末までにネガ全部終わってなかったら、高級日本レストランでのディナーを私がごちそうする、でも終わってたらフローがごちそうする。

よっしゃー!!絶対終わらせる!

の前に買わなくっちゃ。
どれにしよー。