見出し画像

みなさん大好きお金(貨幣)について話します

こんにちわ!
株式会社Garoop代表の山下大貴です。
みなさん大好きお金について話します。
ぶっちゃけ今の時代持ってる金なんてどうでもいいんですけどね・・・

お金がどうでも良い理由

ぶっちゃけ今の時代0円でも生活できます。
0円でも生活できるというのは何もしないということではありません。一般的にいう仕事の対価が食べ物だったり、住む場所だったり、生活用品だったりしてもいいということです。そのためには俗に年収1000万みたいなごみみたいなプライドを捨てることが重要です。

今の時代SNSで誰とでも繋がれるのでDMを鬼のように送りまくったりするだけです。ブロックされても送り続けたりする気合いが重要です。

また、お金持ちの人はその辺にごろごろいるので「助けてー」って言えばだいたい助けてくれます。見つける努力だったりが重要です。

ここで重要なのは「助けて〜」って言えるかどうかです。これを僕は「気合い」と表現してます。まーメンタリティとかっていうとかっこいいんですかね。

一方でお金大好きな人多すぎ笑

  • 婚活市場、見栄
    年収何千万、


  • ポルシェ、外車


  • 家賃何マン

  • 貯蓄精神
    積立NISA、生命保険

等お金大好きな人多すぎますよね。。。

僕からしてみるとこの辺はただのゴミみたいなプライドの問題じゃないでしょうか?
※あえて極端な表現にしています

「いい車持ってたらかっこいい」とか「年収1000万以上あるとモテる」とか「タワマンに住んで高層階から見下ろしたい」とかよくわからない理由です。
冷静に考えてみると、本当に目的を達成するためにお金は必要なのか?って思います。
僕はそういう人をみると「頑張ってください・・・・」となって終わります笑

ここから先は

502字

スタンダードプラン

¥890 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?