見出し画像

今の時代気合いでどうにかなる問題

こんにちわ!Garoop代表の山下大貴です。
今の時代、あらゆる問題は気合いでどうにかなると考えています!
能力や経験、スキルよりも今の時代は気合いが大事です。

アドラー先生はこう言ってる

「嫌われる勇気」って本ありますよね。いい本です。
「夢を叶える像」もいい本だと思います。

ちなみにアドラーはこんなことを言ってます
「人間の悩みはすべて人間関係の悩みである」
その通りだと僕も思います!

みなさんのよくある悩みは下記です

  • 収入が低い
    →他者と比較してるだけ。SNSで見えるので嫉妬しちゃう笑

  • 彼氏、彼女と別れた
    →相性が合わなかった

  • DV受ける
    →変な人と付き合ったり結婚してしまった

  • よく眠れない
    →運動不足だったり、腸が悪かったり
    →眠れないことに悩んでるわけじゃなくてあらゆる人間関係の悩みで結果的に眠れなくなってる。

  • チームが弱い
    →試合に勝てなくて悩む

なぜ気合いが重要か

今の時代スマホでSNSで誰とでも繋がれますし、食べ物も自分で生産しなくても得ることができるくらい裕福です。

  • SNSで友達に奢ってもらったりできる

    • 奢ってって言えるかどうか

    • 友達にアプローチできるかどうか

    • つまり行動できるかどうかです

  • 人に嫌われたくない

    • 嫌われても大丈夫です笑

    • 冷静に考えてください。あなたが嫌われた相手に対して何も思わなければ相手は何の効力も発揮しません

  • お金

    • 銀行に借りれます

    • 破産しても借金を帳消しにできます。信用が少し落ちるだけです。

    • つまり、メンタリティの問題です。(破産しちゃいけないとかカッコ悪いとかプライドの問題)

  • 何か事業やりたい

    • クラファンで集められる

    • お金持ちにあって想いを伝えれば投資してもらえるかも

    • 創業融資の枠でけっこう借りれる

    • つまり、上記の情報を知ってるかどうかです。これも何か事業をやりたいと思えばひたすらググれば出てきます。

つまり何が言いたいかって言うと今の時代だいたい想いがあればなんでもできます!!
できないってのはただの言い訳ですねー笑

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?