見出し画像

メガバンクとの口座開設の話

こんばんわ!
株式会社Garoop代表取締役社長 山下大貴です。

今日はメガバンクとの口座開設の面談がありました!
赤い銀行です!

口座開設申し込んだ理由

会社が大きくなった時に大きな資金を融資する必要がでてきます!
地方銀行や信用金庫さんだと1億以上の資金を融資いただくことは非常に難しいです・・・
なので現時点ではバランスシートと収益が創業間近でよくないため多額の融資は厳しいと思うのですが、将来のために申し込んでおきました。

口座開設面談

質問を少しされました

  • 会社の名前の由来

  • 事業内容

  • 本人確認、本人の住所

  • 会社の住所

  • メガバンクの口座開設をした理由

  • 会社設立時に資本金を入金した口座

この辺を聞かれました!
しっかり返答しました!

追加資料を求められた

  • すでにお取引のある銀行の明細

  • 職務経歴書

  • 収入がわかる請求書

これらを求められました!
これらをPDF化してWebのマイページからアップロードするのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?