見出し画像

いりぐち

最近、すっかりお馴染みになってきた、導入化粧品。
使ったことのない人はなかなか想像しにくいかもしれないですが、お肌が化粧品を吸収する手助けをしてくれるもの、と考えてくれればと思います。
導入化粧品は最近いろいろなメーカーから販売されていて、認知度も上がってきました。

今回ご紹介するのは、アルビオンの『エクラフチュール』。
洗顔後、すぐに使う美容液です。

これが発売された頃、まだそんなに導入化粧品がポピュラーではなく(あくまで私の感覚ですが)、不思議に感じた覚えがあります。

アルビオンは、洗顔後にまず乳液!という、他のメーカーでは考えられない美容プロセスを取るメーカーです。でも、その乳液を先に与えることで、次に来る化粧水の吸収を良くする効果があるものなのです。
そのため、その乳液の先をいくなんて、なんておこがましい化粧品ができたんだ、と驚きました。

しかし実際に使ってみると、洗顔後のつっぱり感はゼロに。
使い続けると、日中の肌が確実に違うことに気づきます。
いつもより化粧崩れが遅い(なくなりはしない笑)。夕方の肌がくすまない。

でも、一番わかりやすいのは、1本使ってから、しばらく使わなくしてみることです。

エクラフチュールが手放せない化粧品であるということに、いやでも気付かされるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?