見出し画像

洗い物が苦手の人が10時間放置した食器には大腸菌やブドウ球菌が約7万倍?!【GarioBlog#039回】

洗い物が苦手のみなさんへ。

 洗い物って、本当に面倒臭いですね。食後にすぐ食器を洗うのは大変ですよね。多少、放置したところで、すでに食事は済んでいるので何も困らない。だから、つい、後回しにしちゃうわけなんですが、あっという間に溜まってしまい、洗い物祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!っと、なってしまうわけです。

 さて、なぜ、洗い物って、必要なんでしょうか?いっそのこと、洗わなかったら、ダメなんでしょうか?洗い桶に洗剤いれて浸けとけば、ある程度、綺麗になってると信じたい。

 はい、残念ながら、放置も浸け置きもダメらしいです。

 食べ終わった食器を洗わずに放置していると大変なことが起きているようです。衛生微生物研究センターによると、洗い桶の中に10時間放置しただけで、大腸菌やブドウ球菌が約7万倍に大増殖してしまうという研究結果があるみたいです。洗剤を混ぜてもダメとのこと、やはり、面倒臭がらずに、食後にすぐ洗い物を済ませないといけないのでしょうか?

 そんな、洗い物が苦手な人に朗報です!キュキュットの「あとラクミスト」を使えば、すぐに洗い物をしなくても良さそうです。これで、心置きなく後回しにできるのでしょうか?

 商品説明にも「すぐ洗えない時、ミストをかけておくだけ。 置いている間にミストが浸透して、汚れを落としやすく分解。 あとで洗う時、汚れが簡単に落とせて短時間で洗えます。」と書いてありますね。うん、これは素晴らしい。きっと大丈夫だ!大丈夫に違いない!もう、信じるしかないですね。

【キュキュット あとラクミスト 本体 420ml 食洗機で洗う前の予洗いに】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?