見出し画像

ゆたぽん、低温やけどしたけど…

 ここ数日、また一段と寒さが厳しくなって、夜寝る時に寝室が冷え切ってしまい、布団も冷たくて、寒いのが苦手な私には厳しい季節となっている。そこで、最近、ゆたぽんを買ったのだが…。

 ゆたぽんは、電子レンジで数分温めると、湯たんぽと同じように、数時間、布団の中や足先を温めてくれる商品である。とても、温かくて、布団の中があったまるんです。そりゃもう、天国のようです。ところが、気を付けないと、危険だったりするんです。

 先日、いつものように、ゆたぽんを布団の中に突っ込んで、寝る時に身体にくっつけて寝たんですよ。すると、翌日の夜、風呂場で膝裏に謎の赤い斑点のような外傷が出来てる!しかも、両足!触ってみると、少し皮膚が盛りあがって固くなっている。これは、いったい何なのか?痛みもなく、発見した時は原因がわからず心配になりました。

ここから先は

337字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?