見出し画像

洗い物が苦手な人は必見!家事は考えるな、感じるものだ!いや、洗い物は使い捨てのもので積極的に減らしちゃえばいいかも?【GarioBlog#041回】

 体重が目標55㎏を超えて、ガッツポーズのガリオです。昨日、ガリ妻が炭水化物を多めにした手料理を作ってくれたおかげです。昨日の昼飯は生姜焼き丼、夕飯はパスタ大盛り、これで太れました。

 さて、洗い物が苦手の人におすすめしたい話を。みなさんは、食器やお箸などは、どんなものを使っているのでしょうか?まあ、普通はプラスチック製や陶器などだと思いますが、洗い物が苦手の人は、もっと、楽にしちゃっても良いのではないでしょうか?

 ずばり、紙皿と割り箸を使って、食べ終わったら、捨てちゃいましょう。これで、お皿とお箸の洗い物はゼロです。水道代も、時間も、節約できるので良いこと尽くめです。家事に疲れたときに、試してみてください。

ここで、洗い物も含めた家事を楽にする本を紹介させていただきます。

【考えない家事「ルーティン化」で心も体も自由になる!】
著者は、整理収納アドバイザー1級/防災備蓄収納1級プランナー/クリンネスト1級、をお持ちの超、家事が得意な「ぴょこぴょこぴ」さん。この本は、家事を楽しくするアイデアが載っていて、困ったときにバイブル的な存在になりうる1冊かもしれませんね。


Kindle版はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?