見出し画像

アプリの男1:カジュアルな付き合いを求めるA

始めます、マッチングアプリの男シリーズ。だって面白すぎる人多いんだもん。
でもね、面白いって言える様になるまでには2−3日はかかるのよ。だってやり取りの中でそれなりに嫌な気持ちになったり傷つくこともあるからね。

んで、カジュアルな出会いを求めるラガーマンA君の話。彼は海外のアプリ始めて初期にマッチングした人。

マッチングはしたけど、見た目タイプじゃないし(じゃあマッチングするなって話)時間切れになるまで放置しようとおもってたら「Aさんが会話開始まで時間延長しました!」の通知。えーなにそれーそんなことすんの???男性は課金するシステムだから大変だなあ、と思ってしまって、じゃあ・・・ということで仕方なく、てわけじゃないけどとりあえず一言say hiだけしとくかーって感じでメッセージやりとり開始。

日本とイギリスのハーフらしく、最初は普通に英語でやりとりしてたが、日本にいるから日本語でーてことになった。はじめから「カジュアルな付き合い希望なんだけど、いい?」ときかれたので「セフレは嫌です」と言ったら「セフレって言うと聞こえが悪いよ、なんていうかー真剣な恋愛は求めていないんだけ、じゃあunmatchする?」と。まあ私も真剣な交際相手を今すぐ求めています!て訳ではないので、もう少し話してみるかーと伝えたらソッコーで送られてきたQRコードwwwいや、ラインはもう少しここでやりとりしてからね・・・てなったんだけど、お互いのレスポンスのタイミングがあって会話もスムーズにポンポン進んで、彼のスマートさが伝わってきたので、その夜にはライン交換。

「時間かかると思ったけど早かったじゃんwww」と言われたがまあ気にするな、そんなもんだ!英語と日本語両方でやりとりできることもあって、微妙なニュアンスの違いもお互いうまく話しあうことができたし(日本語だとややこしくなるけど、英語だとわかりやすく伝えられるケースもあるので)なにより、最初からそっち目的だとはっきり言われていることでなんてゆーかさ、さっぱりとその辺(どの辺??w)の話もできたり・・・楽しかったし、私自身がこの先どんな付き合い、どんな人物を求めているのかも少し見えてきた様な気がした。それに経験談として、性欲ないよりある人のほうがいい、適度にさわやかな?エロい人がすきなのだ、笑。

通話もした。めちゃめちゃいい声。私、声フェチなのです。あーこれは会ってしまってはだめだなーと思った。彼は日本とアメリカを仕事で行ったりきたりの生活で数日後にあっちにいくらしく「帰ったらデートしよう、手ぐらい繋げるといいよね」と。もちろんその先も・・・ーみたいな感じのこといわれたけど、「それは無理です」と伝えていたので彼的に私は「カジュアルな」付き合いができない、と判断したのだろう。

あっちに行ってからはまったく連絡がなかったので、2週間後くらいに「帰ってきた?」とラインしたら数日後にアプリのほうで「A君はあなたとの会話を終了したようです」と通知。まー予測はしてたし、そもそもの付き合いの目的がアレだったからいいけどさー、地味に傷ついたよねー。でももし会ってからこういうことになっていたらもっともっと傷ついていただろうから、ある意味よかったのかな。彼もきっとその辺は汲んでいたのだろう、スマートな人だったから。

いや、単にヤレない女とは会いたくないだけか!

でもあれ?なんでこの人のことを一番に書いたのだろう、もっとヤバいインパクトある人いたのに!笑。やっぱり少し気持ちが動いていたのかな。

さー次。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?