見出し画像

アプリの男:アメリカ人 続

ホットな話なので忘れないうちに。

水曜日、記事に書いためんどくさいながーーーーいメッセージを連投してくるアメリカ人に会ってきた。

🇺🇸 携帯にアプリを入れてないから、LINE交換してもらってもいい?

やっぱりあのめんどくさい長いメッセージはキーボードで打ってたのね!てかPCでdating app 使ってる人いるんだー、何か色々ガチっぽいな。

会う前からなんとなく嫌な予感はしてたんだけど、まあ仕方ない。これも勉強だと思って待ち合わせ場所へ。

彼が今日着てる服も伝えてくれてたし、すぐわかった。。。けど、あれ?プロフの写真何年前のやつ使ってんのよ??てくらい、顔しわしわだった。張り感ゼーロー!

しかもね。しかもよ。

マスクの柄がね。

パンダさん🐼

いいのよ、好きなものは人それぞれだしね。かわいいわよ、🐼。ただ私は絶対つけないってだけね。

今日はサクッと会ってサクッと帰る、てことだったので軽く居酒屋でも入るのかなーと思ったらさ。

歩いてたら純喫茶があって、そこに入りたいと。
え、私ビール飲みたいって言ったんだけどなー、まあいいけど。好きなとこ入ればいいさ。

店内も、ザ・純喫茶。当たり前か。好きよ、この感じ。でもはじめましてで入る店じゃないなと思った、笑。

瓶ビールがあったので注文。救われたー!ビールあればなんでもこいだ!

アメリカ人、🐼マスク取って、上着を脱いだ。口周りはもっとシワシワだった。弱々としたヒゲも生えていた。

それより衝撃だったのが、彼が着ていたTシャツだ。
真っ赤なそれには、女の子が口から血を出した絵が描かれてあって、読んで理解できない日本語が書かれていた。日本人なのに理解できないって負けた気もするが(てか勝負でもなんでもない)、あまり理解しなくても良い日本語だと思う。

すぐにでも帰りたい気分だったけど、とりあえず話してみないとわかんないもんねーと気を取り直して話始める。

メッセージのやり取りと同じで、話が長い。そして溢れる情熱。だめだ、ついてけない!笑

🇯🇵 それにしても毎度メッセージ長いよねー返信するか迷ったよー

🇺🇸 だよね、言われる!途中諦める人ばっかだもん!

やっぱりそうだったか。私やっぱり好奇心というか気が長いというか、判断が遅いんだろうな。
ま、よく言えば慎重派か。

こちらにもたくさん質問を振ってくれるんだけど、なんだろ、インタビューされてる気分だった。会話、というかインタビュー。矢継ぎの質問で、見定められてる感じ感がハンパなかった。

しかもね。隣の席がうるさくて声が聞こえづらいから、隣座ってもいい?とこっちきた瞬間

異臭発生!!!

え、なにこれ、なにこれ!洗濯物の生乾き臭なのか、服洗ってない臭いなのかなんだかわからない不快な臭い。今すぐコインランドリー行って身体ごとマシーンに入ってくれ。

もうこの時点で終了のゴングは鳴ってたんだろうな。いや🐼マスクの時点で既に鳴ってたか。

しかしどうやら彼の審査には合格したようで完全にスイッチ入ってたぽい。が、すまぬ、無理です!

お決まりのまた連絡するねーでお別れし、その日中はLINEのやり取りをした。なんでやねん。

で、次の日そっとブロック。

(自分には理解できない)趣味や服のセンス、会話のテンポ、やっぱ大事だ。

あと臭い、笑。

さ、つぎいこ、つぎ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?