俺か、俺以外か

読んでいただきありがとうございます。

今日はROLANDさんの「俺か、俺以外か。」を読みました。ROLANDさんの考え方や生き様が詳細に書かれていて、非常にストイックでかっこいいなと思いました。一見、突拍子もない考え方の様に思えるのですが、詳細を読むと以外にも親近感の湧く説明がされており、とても読みやすかったです。

特に、お金で買えないものの価値はお金を手にした後にわかる、というエピソードが心に残りました。
ローランドさんはこの本の収益を全て、カンボジアや日本へ寄付されているのですが、昔からこのように自らすすんで誰かのために行動したいという人ではなかったそうです。
ホストとして売れていなかった時代は、やはり自分のことしか考えられず、とにかく稼ぐのに必死だったそうです。でも、だんだんとお金に不自由しなくなってきて、欲しいものがほとんど買えるほどお金持ちになった時、人と関わることの喜びや楽しさを学んだと言います。

僕もお金が全てではないということを分かったつもりではいましたが、それは今お金がないことの言い訳にしていたのかもしれません。これからは、お金以上に大切なものを実感するために、まずは今自分に出来ることを一生懸命頑張りたいと思います。今はエゴイスティックに。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?