2024/5/30

日記再開したいと思い、とにかくなんらかを書くことにした 場合によっては毎日書くのがだるいから週に分けて書くかもしれないがそれはそれで忘れる可能性大

睡眠薬が残り少ないことに気付き、出社してからメンクリに電話しようと思って、結局忘れる 睡眠薬がないと眠れなくて発狂するので明日はちゃんと電話しないと、死ぬぞ

職場ですさまじいスロークエリが話題に 何が悪いかといえばBETWEEN指定が悪い気がするが、真面目に計測してないので原因はあやふや(真面目に計測をしよう)
とにかく負荷分散をまずやろうということになり、負荷分散した結果特定のクエリが激しくCPUを消耗していることがなんとなくわかり、大変

BETWEENは遅いと思い込んで調べたが別に遅いわけではなく、きちんとしていれば遅くはならないとのこと 

じゃあ何が悪いのかといえば、浅く調べただけでは不明で、ちゃんと調べないといけない

というあたりでRDBMSに興味が湧いてきて、WEB+DB PRESSのVol. 122を購入 いろいろなことを自作したことがないのでなにかきっかけになればいいなと軽く思った、できるといいね

Wikipediaにはした金を寄付 335円ぐらいなんてことはない みんなも雑に寄付しよう