セクハラの定義むずくない?

タイトルの通りなんですけどむずくないですか?
日本よりもっと厳しい国の理論でいくと、「人間として見る前に女性として見てる時点で差別である」らしいんですよね。
確かに、頷ける部分もあるんですけど、女性っていうのも人間としての1部分ではあるじゃないですか?ってことは、話が進んできた上であなたの趣味はなんですか?的なノリで、彼氏いますか?って聞くのは問題ない気がするんですよねー。
そもそも彼氏いますか?って質問はセクシャルな質問じゃなくて、パーソナルな質問の場合もありますからね。
結果的に言うと、関係構築次第だなって感じですよね。定義とかなくて、この人との関係ならここまでは踏み込んでもOKみたいな感じで画一的な線引きはできないんですよね。でもそれで訴えられるパターンもあるので、生きづらいですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?