恋愛依存症癒す(インナーチャイルドセラピー)

私がアフォメーション(肯定文を自分に向ける)をやる時、1番効果的だったのは幼少期の自分を自分で愛して癒す事でした。

幼少期の自分を目の前にいるつもりでやると自分が親になった気持ちになって自分に対して優しくなれたのです。

これから紹介するのは

インナーチャイルドセラピー

と言います。

幼少期の自分を癒す為に効果的です。

※静かな所で感じてみて下さいね。


ドアを開けると幼い自分が立っていま

す。

3才の頃の自分を覚えていますか?

どんな表情で写真に写っていますか?

笑っていますか?

誰に抱っこされていますか?

おじいちゃんとおばあちゃんはどんな

表情であなたを見てますか?

小学校から帰って来たら家では誰が待

ってくれてましたか?

それとも1人でお留守番してました

か?

どんな子供でしたか?

いつもどの部屋で遊んでいましたか?

外に出ていくとどんな風景ですか?

どんな事して遊んでいますか?

どんな事をいつも考えてましたか?

何になりたかったですか?

夕飯の時間になりました。

誰と一緒に食べてますか?

どんな話をしてますか?

夜になりました。

誰と一緒に寝てますか?

それとも1人で寝ていますか?

どんな夢を見ていたのでしょう。


その時の自分の感情やありのままの自分を自分

で抱きしめてあげて下さいね。

無邪気で純粋で感受性の強い子供の頃から私達

は色んな事を考え感じて頑張ってきました。

そして、今の私達の心の中でも必死に頑張って

います。

その頑張ってきた幼い自分を今度は抱きしめて

癒してあげられるは今、大人になった私達の番

です。

もし、回避依存症のパートナーで辛くなったら

小さい頃の自分を思い出して癒してあげて下さ

いね。

マイナスの低い周波数の感情にプラスの高い感

周波数の感情(言葉)をかけてあげると高い方の

周波数の感情にマイナスの周波数の感情が引き

寄せられる法則(量子力学)があります。

そしてこれからが重要です。過去に縛られてし

まうのではなくて、今までの過去の事を

**                    感謝**

にするとその出来事は昇華すると言われてます

何事にも感謝と愛があると言われてます。

(例えば)

⚫母親は弟を可愛がって寂しい思いを

してきた     ↓

人の気持ちを考えられる自分になれた

し、どうして母親はそのような関わり

をするのかを幼い頃から考えていたの

で分析力が身についた。

⚫あれこれ言われ息苦しい思いをした

** **                         ↓

頑張ってきたので、人より粘り強さが

ある。人の距離感を考えられるし人を

そのまま受け入れられる包容力がある

。色々頑張ってきたので何でもやりこ

なせる器用さがある。

⚫母親の感情の起伏に振り回されてい

て気を使っていた。

**                      ↓**

人の感情に敏感で、気遣いが出来る。

というように感謝すると昇華されます。

皆さんも是非やってみて下さいね^^*






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?