見出し画像

モラハラ男と回避依存症の違いは?

この人回避依存症の人かな?と思ってたら、
ん?何か違う?モラルがない!

なんて思ったらモラハラ男かもしれません。

基本な部分は回避依存症と似てて、回避依存症がエスカレートするとモラハラになると言われてます。

やはり、コミュニケーション能力は高くて、女の子達ををいつも周りに囲って、浅く付き合う分には人気があります。

でも、だんだん親しくなるとデリカシーのなさやモラルのない事を言い出して、下ネタで笑わせようと本人はしても、セクハラになったり
平気で「バカか!」と言って相手を傷つけます。そして、何か言い返すものなら、屁理屈で徹底的に攻撃してきますので、普通の対応では大抵の人は負けます。

常に自分が上、相手が下かの、上か下かの関係しか築けません。

相手を非人間化にして、奴隷のように自分の思い通りに支配するのが目的なので、彼女になった人は自己否定どころか、精神的にやられます。意図的に相手がこれを言ったら傷つくだろうというのをあえて選んで言ってくるのです。

彼女の行動も監視や否定してくるので、身動き出来ません!

かなり自信がないので、周りの目が気になり、人が話をしていると自分の事を話されているのかビクビクします。

また、自分より強い人にとても弱くて、まるで

「親分と舎弟」

見てて情けなくなるほどです。

そして、何よりも特徴が出ているのは目です。
冷たくて、人に敵意を持っていて、人を見下しているような目、何かに例えてみると、

「天空の城ラピュタ」のムスカ

です❗️❗️❗️

今回は私の絵ではなくて、ムスカの写真を載せておきましたので、参考にしてください^_^;

殺意でも感じるこの目を見たらモラハラ男です❗️❗️

彼女にする相手も、自分を賞賛してくれて何でも言うことを聞くコントロールしやすい人を自分の引き立て役の道具のように付き合ったりしますが、言うことを聞かなくなったら、さよならです。

やはり、このタイプに聞く良い方法は、

       「無視」

話かけられて、無視をすると逆上してしまうので、話かけられた時は普通にして、それ以外は
自分から話しかけたりせず、存在無視です!

居ないものとして関わって下さい。

かなり効果があります。動揺して、やたらに優しくしてきて、ご機嫌とりまでしてきます。

優しくされても、嬉しくないし気持ち悪さを感じますが、そうなればこっちのペースです。

彼氏がこのタイプだったら、モラハラ男かもしれません!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?