東京ダービー回顧

いやぁ、また恐れていたことが起きてしまいました。。。

予想

◎トランセンデンス
○ギガキング
▲チサット、ジョエル
△トーセンクロード、アランバローズ

結果

1着 9 アランバローズ
2着 8 ギャルダル
3着 13 ブライトフラッグ

感想

全く外れてしまいました。重賞が全くあたらなくてハゲそうです。。。アランバローズの楽逃げでしたね。あとはブライトフラッグが末脚をみせ、ギャルダルは粘り込みで入着。人気上位勢の外枠勢が揃いも揃って不発でした。向こう正面までだといいポジションとっていたのですが、4角のあたりでギャルダル以外追走できておらず、あれれと思ったらそのままちぎられて馬群に全員沈んでいきました。正直あのスローペースで入れ込んでいたわけでもないのに末脚が出せていないのは距離適性的なところに問題がありそうです。ギガキング、チサット、トランセンデンスは1,800mまでの馬ということが露呈してしまった形でしょうか。やはり、オークスのソダシと同じで走ったことのない距離は血統を考えるべきでした。

3連続外しでこの予想もそろそろ逆神と呼ばれてしまうような気もしてきますが、気を取り直してエプソムカップと、函館スプリントを予想していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?