見出し画像

第24回 2丁目劇場ワチャナビ本

第24回 2丁目劇場 ワチャナビ 本

1996年の本です。

1996年の2丁目ブームの頃の雑誌です。

2丁目劇場と言えば
ダウンタウンの4時ですよーだ
を思い浮かべる方も多いと思いますが、

僕の世代は
2丁目ワチャチャテレビ
からの
すんげ〜BEST10
に繋がる2丁目ムーブメント
だと思います。

初めてテレビを見たのは小学生の頃
夕方にやっていた
2丁目ワチャチャテレビ
をなんとなく見ていました。

ベイブルース、トゥナイト、千原兄弟、
メッセンジャー、ジャリズム
などたくさんの芸人が、
あーだこーだと番組を盛り上げていました。

深夜に移ってからも
親の許可を取って
土曜日の深夜のみ夜遅くまで起きて
見ていました。

小学生なのに深夜まで夜更かし出来る
ワクワク感と、
ちょっと身近に感じる芸人が、
面白くて
どんどん見入ってしまいました。

あー懐かしい

あいはらさんええ顔してるなぁ

ノスタルジーに浸っております。

ガラクタばんざい

1996年
980円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?