見出し画像

人生の夏祭り、習慣化を諦めよ。


いつかYoutuber??


タイピング練習と将来の自分へのタイムカプセルというコンセプトでこのくだらない消しカスのような文章を全世界に公開しているわけですが、、、

どうせ他人に読んでもらうのであれば、他人が読んでも自分が読んでも面白いモノにしたいなって思っています。

ゆくゆく将来的には、日々のちょっとした発見やオモチロイ出来事でより多くの人が面白いと思ってもらえるコンテンツを発信できるようになりたいです。

そのための第一ステップとしてnoteが始めやすいのかも、、。何かしらのアウトプットを発信するクセをこのnoteでつけていきたいと思っているぞ!


今日の消しカス

私は毎日が、夏休みの初日か夏休みの最終日です。
というのは、、
毎日が「なりたい自分の理想に向けて立派な目標と計画を立てる」ことばかりして、「気がついたら明日が締め切りで、計画を全無視してやるしかない状況に陥る」の繰り返しという意味です。

「上手に時間を使うことが難しい。」
というのが大学生になって自由に時間を使えるようになった事と引き換えに与えられた私にとって一番難しい課題です。

この課題は正解がないし、常に変化するし、自分が納得するしかないという、意地悪な課題(ウィキッドプロブレム)です。
時間の使い方や習慣化に関しては、色々な自己啓発本を読んだけど、結局、誰かが教えてくれる時間の使い方は、その人のその時の最善策でしかないなというのが私の結論です。

自分で納得できる時間の使い方を模索し続けるしか方法はない。
習慣化を目標とせずに、色々試すしかない。
と思っています。

何か決まり事を習慣化させたがる傾向があるけど、どうせ計画倒れするので、人生の夏休みの間は、もうやろうと思ったこと色々試す期間だと思って過ごします。
毎日お祭りのように過ごします。

せっかくのお祭り期間、、Youtubeで自分で学べる時代だから、自分なりに情報を集めて、実行して変化するという独学力が試されているな、、と感じているし、考えたことを発信する側になる事を意識していきたい!!

ちょっと疲れたので、今日の消しカスここまで。
バイトまで少し時間あるので、散歩に行くぜ!!

現在抱えている消しカスのネタ

・クチャいゴミ箱
・冷蔵庫にあるキャベツときゅうり
・不動産屋さんとの契約相談
・企業へのラブレター制作
・新学期の意気込み
・粉瘤:皮膚科に相談
・朝起きれないからゴミを捨てれない
・お金の管理
・買い置きしてしまったお菓子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?