見出し画像

YouTubeの話2「始動」

ここでは私のYouTubeチャンネルに関するお話を書きます。
内容は振り返り、裏話、今後の目標などです。
今回も前回の続きで私がYouTubeを始めた時の振り返りの話。
「日本を楽しくするチャンネル」を運営しています。
https://www.youtube.com/@garakutachan


やり場のない感情

2度のYouTube放置から3年
私の日本衰退への悲しみは増すばかりだった。
当時のTwitterでその思いを吐露する日々は続いたが
明確な活動目標はなく
ただ愚痴をこぼす日々であった。
自分のためにも何かしないといけない
それだけで何も進まない日々だった。
長い病気の中にいた私にはそこに留まっているだけで
前進は考えることもできずに
鬱屈してゆく日々。
それでも命が繋がっているだけでラッキーだったのだ。
当時の私は死なないことが重要だった。

しかし人生は動く

ここから先は

1,839字

第一期メンバー

¥250 / 月
あと27人募集中
このメンバーシップの詳細

サポートという名の投げ銭機能です。 もの凄く励みになります!