見出し画像

YouTubeの話5「収益」

ここでは私のYouTubeチャンネルに関するお話を書きます。
内容は振り返り、裏話、今後の目標などです。
今回も私が自分のYouTubeチャンネルを改革するために実行した修行の話。
「日本を楽しくするチャンネル」を運営しています。https://www.youtube.com/@garakutachan

YouTube修行は続く

2つ目に研究したチャンネルはこちら

B級映画に特化した映画レビューチャンネル。
映画レビューをやってみたかったのもあったのだが
B級映画と言うニッチな部分で成功することができるのか興味があった。
私の作るコンテンツはたいていサブカル要素が含まれる。
B級などと言われては避けて通れない。
私は一流のB級を目指して生きてきたのだ。
結果的に三流のD級かもしれないが目指すのは自由だ。
ここでも丁寧なチャンネル作りがされていた。
やはり手を抜くところなどないのだ。
そしてなんといってもここには愛があった。
B級映画を好きな人がやっているチャンネルだと伝わってきた。
やはり愛が無いと続かない。
いや、愛があれば続けられる。
やりたいことをやることが一番だと気付いた。

3つ目のチャンネル

ここから先は

1,110字
この記事のみ ¥ 150

サポートという名の投げ銭機能です。 もの凄く励みになります!