見出し画像

実験(アイナナオフ旅はいいぞ)


これは実験である。

何の実験かというと、「自分にnoteが使えるか」というものだ。この記事にどうにか辿りつくひとはいないとは思うが、もし「タイトルに惹かれて読みに来ました!」というひとがいたら大変申し訳ない。この先特に何もないです。

これは実験である。

私が恐らく次に書く「アイナナオフ旅最高でした」という記事を、どう書けば良いか悩んだ末の実験である。

なるほど、なるほど。

noteって余白がすごいのね。

なるほど、なるほど。

この余白詰められるのかな。改行する度こんな余白作られたらめちゃくちゃ記事が長くなってしまう。オフ旅本当に最高だったから本当に……本当に最高だったから次の記事はあらゆる人に読んで欲しい。最後まで読んで欲しいのに、スクロールが面倒に思われたらやだな。

この左の+マークなんだ?

画像だ~~~~!!!!画像が入るぞ!!!よし!!

これで旅の写真は入れ放題だ!!!

あ、これあれかな。出展いる?『いらすとや』さんです。

地図とかは入らんのかな。URLは?どうなるん?

すごい

URL入れた途端画像付きでリンクするやん。

はてなはリンクの仕方選べて便利だな~と思ってたけど、どうせこの形式しか選ぶ予定なかったから全然問題ないな。寧ろ2クリックくらい減って楽。

そう、私はてなブログにアカウント持ってる。オフ旅のレポ書きたいならそこで書けばいいとは思った。でもなんか、私、あのはてブロ、一生誰にも見つからなくてもいいなって思って。このまま永遠に記事は増えるが閲覧数もアクセス数も合計ゼロ。生まれて死ぬまで誰ひとりの目にも触れない自分の文章があるってちょっといいなと思って。

オフ旅の記事はひとりでも多くの人に見て欲しいからnoteをつくりました。

次書いたらみてね。

文字を大きくしたい。

できた。あれ?できない。

できる時とできないときあるな。

任意の文字を選択するだけだとダメなのかな。

まじでできない。

もうできなくなった。

こーどってなにかくところ?

調べたんだけど、さっきの文字を大きくするやつ見出しだった。

恐らくnoteには文字を大きくする機能はない。

ざんねん。

太字にする機能はある。

やっぱ本当は文字を選択すると自動で太字にしたりする画面でるんだな、8割でないけど。いや、本当に8割でないのはおかしいでしょ。何かが悪い筈だ。

できない。

困る。

文字入力をした後、変更したい部分を選択すると、以下の6つのことができるようになります。

お、まじでたまにできる。

8割できないけど10回チャレンジしたら2回は出来るんだし許すか。

いや、いま試しに10回やったけど出来なかった。

これnoteだめかも知れん。

はてなブログくん、孤独でいれくれないの?

出る時と出ない時何が違うの?

こんな時まで物欲センサーか?!

お。

なんか選択したあと、少しマウスの位置を戻すと調子がいいかも知れん。

嘘だった。

なにか良い解決方法があれば募集します。

オフ旅は最高でした。


無地〇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?