見出し画像

GS社員に聞いてみた!【その1】〜入社初日の感想〜

こんばんは。
ガレージスタンダード 広報担当です。

過去の記事で、ガレージスタンダードの社員を全員紹介させていただきました。

今回は、ガレージスタンダードで働き始める方がどう感じたのかを知るために、
入社初日の感想を全社員に聞いてみました!
ちなみに、広報担当は以前に自分の紹介記事で書いてますので、
よろしければご覧ください♪

全社員に聞いてみた!入社初日の感想

全社員に聞いた質問は以下

ーーー入社初日に持った感想を聞かせてください!

それでは、聞いてみましょう☆

伊藤さんに聞いてみた!

ーーー入社初日に持った感想を聞かせてください!

5年前のことなので記憶が曖昧ですが、入社時には堀田さんが在宅勤務でいなかったことだけは覚えています(笑)Slackで挨拶しましたね。
スクラム採用ということもあり、当時の社員は元々全員面識のある方だったので、当日は特に何か特別なこともなく過ごした気がします。

黒田さんに聞いてみた!

ーーー入社初日に持った感想を聞かせてください!

入社早々、会社にPS4があることに驚愕したのを覚えています。インパクトが強かったですね。入社直後の歓迎会では築地の美味しいお店に連れて行ってもらい、とても感激しました。当時は前職が割と大所帯だったため、事前に知っていたとは言えオフィスがワンルームだったり、当時の社員が3人しかいないことに少し不安を感じていましたが、今は特に気になりません。

三橋さんに聞いてみた!

ーーー入社初日に持った感想を聞かせてください!

『昇給は、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」の成績で決まる。』と噂を聞いていたので、初めて会社に行った際、実際に部屋の真ん中にPlayStationが鎮座していて「噂は本当だった、これは勝てない…」とゲーム仕事を始める前からびくびくしてました。

佐藤さんに聞いてみた!

ーーー入社初日に持った感想を聞かせてください!

私の入社初日は皆さんベトナムに行ってたので誰も日本にいませんでした。
入社した時が40歳だったので、かなり気合い入ってたんですが、普通の会社と違うぞって感じでいい意味で緊張が解けました。
グローバルなスケールの懐の深さと、みんなが臨機応変に動く機敏さと、一抹の寂しさを感じました。


以上、従業員に聞いてみた、入社初日の感想でした!

この記事を書く際の皆さんへのインタビューの時、めちゃくちゃ笑いました(笑)
入社前の感想一文でここまで強烈な会社、なかなかないだろ・・・と思ってます。本当に面白い。
ガレージスタンダードの従業員の中でのネタ代表といえば広報担当だと思ってましたが、皆さん私よりもセンスが遥か上でした。

広報担当は、こんなガレージスタンダードの皆さんが大好きです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?