見出し画像

【工事記録05:GarageBase大門】屋根・外壁・雨水処理工事

みなさんこんにちは😊

工事記録05 屋根、外壁、雨水処理までの工程をアップします。

ガレージがカタチになってきましたね。


外壁・屋根が施工されました


電動シャッター以外の外壁まわりの施工になります。

ここまでくればカタチがみえてきますね!



雨水処理工事の様子


ここから雨水処理工事の様子です。

敷地1番奥から道路側側溝に雨水が流れるように地面にパイプをとおします。敷地はアスファルトをしますので見えることはありません。

モルタルでパイプの周りをきちんと埋めます。

見えないところなので以外に埋めてないところもあったりします…。
(水道業者さんにそんなお話しを聞きました)

最後までご覧くださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?