見出し画像

「かわいい」と言ってしまう「もどかしさ」

「かわいい〜」
そう
ふと口に出てしまうことはないだろうか?

これは、「かわいい」が便利すぎるが上に、表現の機会損失なのではないかと考えている。そんな24歳春と夏の境目を過ごしている私だ。

例えば
「この人そうやって物事を考えるんだ」「いいな」って時、
「会話でその返しをするの?」「いいね〜」ってとき、

ふと、「かわいい」と言ってしまう。

また、好きなアイドルのパフォーマンスを見ている時、
「かわいい〜」と言ってしまう。

本当は、表情やダンスが良くて、それを言いたいのに、
ふと出てくる言葉は、「かわいい〜」なのだ。

もちろん、可愛い。そんなのはわかっている。
でも、どこか、
なんて表現したらいいんだ」この良さは。となることが最近多い

自分の中では答えに辿り着けていない。

「かわいい」が便利すぎる上の問題定義をしたかった。

また、結論が出たら、noteを書きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?