見出し画像

これまでに散っていった数多の少女(AIイラスト)に捧ぐ。男は知らん。

プロンプトを考えるのが好きだ
影響が微々たるものでも漠然と使っている
しかしプロンプト1単語の重みは意外に大きいのではないだろうか
私が効果的に使えないだけで そんなかんじがする
以下は水彩画風AIイラスト生成の過程でできたもの考えたことである
AIイラストが世に出て幾星霜?今更こんな些細なことの検証記録など全く不要だろうが日本にはものを供養する風習がある。
この投稿は供養のつもり なればいいな

ゴミ箱に消した少女たちよ、安らかに眠れ。

parameters
Steps: 20, Sampler: DPM++ SDE Karras, CFG scale: 7, Seed: 98848408, Size: 512x640, Model hash: 80d5cce368, Model: AuroraONE, SD VAE: None

colorful,pastel,watercolors,1lady,1girl,1loli,の組み合わせ

単語の並びを入れ替えたり,を入れ替えでも変わる。素人感丸出し。がこれ以上は誤差の範囲内、と思い省略。途中でやめる。

colorful watercolor

1girl,colorful
から
highres detailed masterpiece best quality colorful watercolor,long hair eyes 1lady,
までで生き残った少女達。(色なし)eyes,だけでも効果がある?と思っている。

投稿したAIイラスト

これは、watercolor colorful watercolorful watercolorsをいろいろ試した結果の偶然の産物。画質アッププロンプトの効果?が突然現れ驚いた。投稿のため確保。

watercolor

watercolor long hair eyes 1lady,
から
masterpiece best quality watercolor highres detailed long hair eyes 1lady,
までで生き残った少女達。
colorfulと watercolorの併用をやめwatercolorのみにシフト。因みにwatercolorsも使える。


watercolors

highres detailed masterpiece best quality watercolors,
long hair eyes 1lady,
定番のプロンプトをただ並べただけ。Seed値もよかったのだろう。確保して投稿。しかし水彩画感?がない。ここからさらに迷走。この間に生き残った少女たちは少ない...


最後の少女が遺したプロンプトは watercolor highres long hair eyes 1lady,

watercolor highres long hair eyes 1lady,

これで水彩画風AIイラストの生成は完成となった。
最高の一枚。水彩でありながら繊細。シンプルなプロンプト。自画自賛。
しかし投稿せずここで初公開。連続投稿に気が引ける。徹夜でハイからウツになったから。


ある


あんり

水彩画投稿をあきらめた私は癒しを求める。yabaiseihekiwokoukaisurugukoutotomoni.
この辺りの記憶は消したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?