2024/02/15 @ レスト&マッサージ

今日はレストにして、マッサージ。パツパツすぎて前回膝下までしかできてかったけど、2回目でふとももぐらいまで進んだ。まだ腰にはたどり着けてない。

マッサージを受ける前は全身が張っていて、その感覚に気づかなかったけど、前回ふくらはぎまでマッサージを受けたおかげで、明らかに張っている部分や動きがおかしい部分がわかるようになった。

筋肉が固まっているときはマッサージされても痛くも痒くもないのだけど、ほぐれてくると動きやすくなって、どこが堅いかがわかるようになり、はいってくる感覚があるのでめっちゃ痛い。

どうしても自転車は大腿四頭筋とハムストリングは使うのでかなり念入りにやってもらう。かなり柔らかくなった感覚はあるけど、まだ残っているなーという感覚もあるので引き続き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?