2023/12/26 @ Zwift - Race: 年代別レース40代の部 (E) on Bridges and Boardwalks in Makuri Islands

速攻千切れるだろうけど、お祭り感覚で参加した。
最初の5kmはグループライドなのでゆったり。ただこの時点でちょっと緊張している。
レース開始前にスプリントポイントがあり、参加しようかなーどうしようかなーとおもっている間にスタート。ちょっとついていってみようとおもったけど、そんな余裕もなくまわりが加速していくので、無理せずキープに戻る。「そんなちょっとついていってみよう」ぐらいでついていける生半可なものじゃなかった。

息を整えてあらたまって指定ポイントからスタート。
距離が短いってこともあり、スタート直後から一気に爆上げ。
絶対ついていけないことはわかっていても、とりあえず全力でついてけるところまでだすだけだそう!と決めてついていく。
だが1分も保たず千切れる。
40代のZwift精鋭勢と一瞬でも走れただけで満足です、という気持ちをかみしめながら一人旅。
最初に爆上げしたせいでFTPのwを維持するのもしんどい。前に人がいるとおえるけど、前にだれもいないと、ゆるむので、ところどころゆるみながら最後までゴール。

とりあえずしんどかったけど、おわってみると、楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?